setuyakumieのブログ

気ままに家計簿公開!

借金400万円の今の末路

こんにちは!

節約まちょまちょです!!

今回のお題は借金400万😨現在の状況を説明します!

詳細は奨学金380万円と親の借金50万です。

それでも大学に行ったことは後悔はありません。

入学金(50万)は両親に半分だしてもらい感謝しております。

 

これ見て合計400万も借金あって人生終わりじゃんと思った方も多いですよね(笑)

ほんとにそうだと思います泣

頑張って貯めても借金400万もあるんだし、ためても意味ないと思ってしまいます。

それでも、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

社会人2年と5か月で

残り40万まで減らすことができました。

自分でもよく頑張ったと思います。


 

 

 

 

 

 

そして

 

 

今年の2月に結婚をいたしました!!!!

出会いの仕方はこの先話すかもしれませんがマッチングではなく。

とてもいい出会いでした。

いまは遠距離ですが、同棲できるぐらいお金をためて、がんばって同棲したいと

考えています。

 

 

自分のブログは節約、ダイエットと筋肉、恋愛(自分は恋愛経験浅いが24歳で結婚できたため)を発信をしていきます。ほぼ節約がほぼですが(笑)

 

今回は自己紹介です!